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お客さま本意の業務運営方針について

Business Operations Policy

お客さま本意の業務運営方針

弊社では、お客さま本位の業務運営方針を以下の通り、定めております。
お客さまが安心して、サービスを受けていただけるよう取り組んでおります。

  1. 方針1お客さま視点での業務遂行

    当社はお客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。また「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実・迅速・かつ適切に対応するとともに業務品質向上に努めてまいります。

    具体的な
    取り組み
    • 月に一度の社内会議にてお客さまの声発生状況を確認
    • 苦情についての再発防止を社内で策定
    • 再発状況をチェック・共有、適宜見直しを実施
    KPI
    苦情発生件数 0
  2. 方針2利益相反の適切な管理

    当社はお客さまと利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する体制を構築していきます。

    具体的な
    取り組み
    • 意向確認書、対応履歴の確認
  3. 方針3わかりやすく丁寧な情報提供

    当社はお客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品やサービスを選択いただけるよう、お客さまに必要な情報をわかりやすく丁寧にご説明します。

    具体的な
    取り組み
    • 丁寧な高齢者・障がい者対応の一環として、高齢者・障がい者対応履歴シートの作成
  4. 方針4最適提案と継続的なフォロー

    当社はお客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスをご提供します。契約後も適切な管理とアフターフォローで、プロネットで保険に入ってよかったと感じていただけるよう努力します。

    具体的な
    取り組み
    • 不継続率の最小化
    • キャッシュレス手続き率の向上
    KPI
    不継続率 最小化
    キャッシュレス手続き率 95
  5. 方針5人材育成とスキル向上の推進

    当社は該当業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施します。併せてスキルアップのための資格取得も積極的に行います。

    具体的な
    取り組み
    • コンプライアンス研修の実施
    • 損害保険トータルプランナー取得率の向上
    KPI
    研修実施回数 12
    営業社員の
    トータルプランナー取得率
    50